2026年 05月 02日
いただきもの |
甘夏いただきました。
ぼんさん(坊さん)にするとは、皮も薄皮もきれいにむいて実だけにすることです。
方言かな?と思って調べてみたら、主に山口県や九州の一部で使われる、と出ました。私の故郷は佐賀県の山間地です。
……………………
少し前には、めい窯さんが、自分で作った野菜と、神浦の一瀬菓子舗さんの巻羊羹を持って来てくれました。店で飾ってと大麦も。
羊羹も程よい甘さで見た目もきれい🩷いくらでも食べれました😍
#
by aomoji
| 2026-05-02 19:06
| 古民家暮らし
|
Comments(0)














































